プリンタのトラブル対応

昨日、お客様よりプリンタ印刷できない依頼が入りました
下記の症状からは、プリンタ~無線ルータが接続できてない様子です

・PC~ルータはネット接続OK

・プリンタ単体テストOK

(複合機でしたのでコピーでテストしていただきました)


お客様宅へ訪問、プリンタの状態を確認すると…
プリンタ液晶画面に「印刷中です」が表示されていて、普通に動作音もしています

 

しばらくすると印刷が正常に出力!!

まだ何もしてない…手も触れていないのに!!

 

とうとう見るだけで修理できるスキルが手に入ったw
まあ、そんな訳は有りませんが(^∇^)

 

その後、お客様に印刷テストしていただくと問題なし

印刷する予定の年賀状も正常に印刷できています


原因不明ですが、お客様と大笑いしてサポート終了です
もちろん何もしてないので金額 ¥0です
(帰る時に、どら焼き2個は貰いましたw)

 

何にしても年賀状の時期に故障が無くて一安心です
お客様も年賀状の作成中のようでしたので…

 

当店も売上は欲しいですが、お客様に費用が発生しないのが一番です
当店では強引な販売は絶対にしませんので、お気軽に無料相談ご連絡ください

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<訪問対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします