サポート契約について

先日のニュースで、PCデポの契約解約料金が問題になっていました

 

今回の契約解除料金は、21万4千円だそうです
結局は、契約に入っていたパソコン、スマホ、無線ルータ等の機器を返却する事で4万6千円に落ち着いたそうですが…
この件について、PCデポ側は「正規の対応」と説明しているそうです

 

PCデポは、前年にも80歳を超える高齢者に対してiPad等の機器レンタル+サポート契約を締結し、契約解除時に20万円を請求して問題になっています

 

契約時に契約書を読んでいないのが悪い部分も有るでしょうが…
企業として、少し問題が有る気がします

 

一般個人では契約には不慣れな方が多いと思いますし、
その方に対して解り易い説明を実施したのか?
なぜ、そんなに高額な料金なのか?
以前の高齢者の時にも、高額サポート(月額:1万5千円)は不要だったのでは?

と話題になっていました

 

企業として利益を追求するのは解りますが…
お客様に対して優しくない対応ですね

 

ちなみに当店のサポート料金は、月額500~1,500円です
当店の10~30倍も良いサポート提供してたんでしょうか?
してないから問題になってるんでしょうね…

 

半面教師として、当店ではお客様に優しい対応を心掛けたいと思います

 

月額サポート500円~承りますので、お気軽にご相談ください

【くらしきPCサポート】

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