メガエッグの対応

昨日のメガエッグ障害は、13:25頃に復旧したそうです

中国地方5県、約17万ユーザーが通信障害の対象です

Twitter等のSNSでは、かなり話題になったようです

 

ネット接続できないから公式ホームページも確認できず

Twitter等のSNSによる告知の代替手段も無い為、障害が把握できないユーザーが多かったようです

 

昨夕にサポートセンターより復旧連絡が有りましたので、障害原因を聞きましたがオペレーターの方も情報を把握されてないようです

根幹の部分で障害発生としか説明されませんでした

この根幹の部分での障害も、どうかと思いますが…

 

二重化によるバックアップ対策(予備対策)は無かったのか?

確かにバックアップできない部分は有りますが…

 

気になり本日にメガエッグのホームページを確認しましたが…

昨日に更新された復旧お知らせしか掲載されていません

 

( ̄ヘ ̄)ウーン

普通は「障害について原因を調査し…再発防止の対策を…」等の文章が掲載されると思うんですが…

それすらも掲載されないのは、どうなんでしょうか?

 

再発防止に努めているのか不安になりますね

いずれにしても、早くユーザーに対して納得できる説明が欲しいと思います

 

倉敷市内のパソコンで困った・修理したい等、無料相談を承ります

(店頭・電話・メール相談は無料、秘密厳守)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します