昨日のメガエッグ障害は、13:25頃に復旧したそうです
中国地方5県、約17万ユーザーが通信障害の対象です
Twitter等のSNSでは、かなり話題になったようです
ネット接続できないから公式ホームページも確認できず
Twitter等のSNSによる告知の代替手段も無い為、障害が把握できないユーザーが多かったようです
昨夕にサポートセンターより復旧連絡が有りましたので、障害原因を聞きましたがオペレーターの方も情報を把握されてないようです
根幹の部分で障害発生としか説明されませんでした
この根幹の部分での障害も、どうかと思いますが…
二重化によるバックアップ対策(予備対策)は無かったのか?
確かにバックアップできない部分は有りますが…
気になり本日にメガエッグのホームページを確認しましたが…
昨日に更新された復旧お知らせしか掲載されていません
( ̄ヘ ̄)ウーン
普通は「障害について原因を調査し…再発防止の対策を…」等の文章が掲載されると思うんですが…
それすらも掲載されないのは、どうなんでしょうか?
再発防止に努めているのか不安になりますね
いずれにしても、早くユーザーに対して納得できる説明が欲しいと思います
倉敷市内のパソコンで困った・修理したい等、無料相談を承ります
(店頭・電話・メール相談は無料、秘密厳守)
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください