気になる修理

先日の修理で、気になっている事があります

 

数日前ご来店の家電量販店の延長保証で、ハードディスク交換されたお客様ですが…

 

作業中に、念の為と思いハードディスク情報チェックしたんです

あくまで簡易チェックですが…

 

修理後、直ぐに持込との事です

Windowsログ見ても数日の起動ですが…

 

電源投入回数:数十回、使用時間:数百時間

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

通常メーカー修理は、部品交換です

動作チェックもあるとは思いますが…

 

交換修理にしては使用時間が多すぎる…

中古部品の使用じゃないかな?

 

故障・保証状況が不明で何とも言えませんが…

もしメーカー修理だと、少し御粗末ですね

日本製の有名メーカーPCですが…

 

家電量販店の修理だと、そんな感じかも…

量販店の方は、修理が専門では無いから

 

次回に同様のケースが有った際は、少し詳細を確認してみたいと思います

 

ご相談は無料で承ります

(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。