バックアップは重要です!!

昨日、修理完了PCの納品が有りました

 

誤ってファイル削除してしまい…

それから調子が悪いとの事です

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

どのファイル削除したのか…

解らないけど、確かに動作不良です

 

リカバリするとデータ消えるし…

お客様と相談で、前月の状態に復元しました

 

4月の復元ポイントが作成されていて良かった~

特に問題なく正常に動作しています

 

このPCには2ドライブ搭載されており

・CドライブがSSD

・Dドライブがハードディスク

 

Windows領域、Cドライブしか使ってないです

Dドライブは全く使われていません

 

モッタイナイ…(;^_^A

納品時、この話するとDドライブ使用してないのは理解されてました

 

提案として、バックアップソフトのインストール~設定

Dドライブをバックアップ利用にしました

 

ドキュメント・ピクチャ・デスクトップ等を、Dドライブへ1時間に1回バックアップです

これで何か有ってもデータは守られますし、Dドライブが有効活用できます

 

バックアップされない方が多いですが…

【転ばぬ先の杖はバックアップ】\_( ゚ロ゚)重要

 

バックアップ相談も無料で承ります

(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10

TEL:086-451-4305

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。