無線LANについて

昨日、修理完了ノートPC納品が有りました

実は、このPC…前々日も納品したんです

 

その時は、無線LAN接続できませんでした

近隣の無線LANは表示されますが…

 

目の前の自宅の無線LANが表示されず

スマホには自宅の無線LAN表示されます

 

内蔵HD故障の為、交換してWin10リカバリ済

文句のないキレイな状態です

 

当店で問題なく無線LAN接続できてたのですが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

一度、持ち帰って再リカバリです

さらにドライバ・各設定も確認済

 

これでOK!と思い、本日に再訪問です

が!やはり無線LANが表示されず…

 

よく話を聞くと、修理前から無線LAN接続できない事が有ったそうです

その時は何度か再起動で接続できたそうです

と言うことは…、内蔵の無線LAN故障です

 

こんな事も有るかと思い、今回はUSB無線LANアダプタ\1,000も持参

これで、自宅の無線LAN接続もOKです

 

修理前から接続できない追加情報が有り

何とか解決できました(・ω・)b

 

ついでに無線プリンタも接続して、全作業が完了です

 

今回はハマりました…orz

中途半端に無線LAN接続できるので…

 

でも苦労した分、お客様には喜んでいただけました(^^)

 

新規PC購入相談は無料です

(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10

TEL:086-451-4305

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。