昨日、修理完了ノートPC納品が有りました
実は、このPC…前々日も納品したんです
その時は、無線LAN接続できませんでした
近隣の無線LANは表示されますが…
目の前の自宅の無線LANが表示されず
スマホには自宅の無線LAN表示されます
内蔵HD故障の為、交換してWin10リカバリ済
文句のないキレイな状態です
当店で問題なく無線LAN接続できてたのですが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
一度、持ち帰って再リカバリです
さらにドライバ・各設定も確認済
これでOK!と思い、本日に再訪問です
が!やはり無線LANが表示されず…
よく話を聞くと、修理前から無線LAN接続できない事が有ったそうです
その時は何度か再起動で接続できたそうです
と言うことは…、内蔵の無線LAN故障です
こんな事も有るかと思い、今回はUSB無線LANアダプタ\1,000も持参
これで、自宅の無線LAN接続もOKです
修理前から接続できない追加情報が有り
何とか解決できました(・ω・)b
ついでに無線プリンタも接続して、全作業が完了です
今回はハマりました…orz
中途半端に無線LAN接続できるので…
でも苦労した分、お客様には喜んでいただけました(^^)
新規PC購入相談は無料です
(店頭・電話・メール相談は無料、倉敷市内の出張費は無料)
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL:086-451-4305
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください