最低なプロバイダ会社

最近、忙しくて更新できませんでした

先日に対応の悪質プロバイダの件ですが…

 

元々、ネット接続できなくなった

接続設定には、某プロバイダ設定が有り…

 

お客様へ確認すると、

そのプロバイダ、以前に営業電話が有った

遠隔サポートされたような記憶も有るが…

書類は返送せず、契約していない

契約が無いのに昨日まで使えた? (゚-゚;)ウーン

 

下記に時系列でまとめましたが…

おそらく下記の流れと思われます

 

・プロバイダ会社の営業が契約を獲ったつもり

 実際は未契約で料金も払っていない

・遠隔サポート等で接続を自社へ設定変更

・未契約に気が付いて、通知も無く解除

⇒その結果、ネット接続できなくなった!

 

つまり契約してない+料金も払わず、ずっと使えてたんですね

しかも、この状態は2017年頃からです

 

調べると、この会社は2017年に総務省より勧誘について改善指導も入ってます

まさに、その頃の契約ですね…

 

うん、最低なプロバイダ会社です!

全ての会社が悪い訳では無いですが、一部の悪質な業者には注意です!

 

<時系列>

【2/7】

 ・回線契約先の会社へ回線テスト依頼~回線トラブル発見されず

 ・自宅内の配線/機器についても不良個所は発見されず

 ・ホームゲートウェイに登録されているプロバイダが未接続の為、再接続を試みるが接続できず

 ・各機器間ケーブル交換、電源ON/OFFを試みるが改善せず

 

【2/10】

 ・プロバイダ契約の問題を確信、料金の未納等が有るか確認を実施~下記の回答を得る

  ⇒料金は引き落としになっており支払に問題は無い

    プロバイダ側にも障害等は発生していない

  ⇒技術担当より折り返しTELいただくよう連絡して下記の回答を得る

   ①社内のヒューマンエラーで誤って契約解除した

    再度、接続ID・パスワード発行します

    折り返し再TELいただくことになる

   ②技術担当より再TELが有り、再発行の手続き中に未契約が解った

    その為、接続ID・パスワードの再発行は不可能

    詳細は契約者本人でないと話せない…(契約が無いのでは)

 

【2/13】

 ・本人立ち合いで、プロバイダへ契約状況の確認を実施

  ⇒やはり契約が無いとの回答

  ⇒直ぐに契約しても1週間が必要との回答

 ・事前に調査していた契約が早いプロバイダへ電話にて申込処理

 ※接続ID・パスワードは先に発行処理で対応依頼

 

【2/16】

 ・新規プロバイダ発行の書類が郵送で到着

 ・新規発行ID/パスワードにて接続設定を実施~接続OK

 

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くらしきPCサポート

岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10

TEL:086-451-4305(10:00-19:00)

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