マザーボード故障

昨日、真備町より来店が有りました

 

PC起動~画面が真っ黒とのこと

正常に起動できることも有る

初期化したが、失敗で初期化できず

 

( ̄‐ ̄)んー

Windowsアップデート失敗かな

再インストールが必要かも…

 

お預りして診断…

あれ、正常に起動できた!

 

イベントにエラーも無く…

システムファイル破損が有るなぁ

一度、再起動して…

 

PC電源は入るが画面は真っ暗

というかBIOS表示されない

(最初のNEC等の表示です)

 

考えられる手順で作業…

残念ながらマザーボード故障です

 

一応、販売元に連絡して確認

アレ・コレしたけど他に手段は…

 

そこまで作業いただければ…

他に作業は無いです(ですよね)

 

半年前の購入PCで保証が有り

無償対応になるとは思いますが…

残念ですね~

 

過去で一番、酷い例は保証1年間に3回

しかも同じ場所(部品)が故障!

その後、1.5年目に4回目の故障!

結局、捨てたって話です

 

当店の販売PCでは無いですが…

日本でも大手の有名メーカーさんです

 

工業製品の為、こういった場合も有ります…

 

パソコンお困りの際は、ご連絡ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市玉島中央町1-8-10
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。