昨日、常連お客様が来店
電源が入らないとの話です
前回の電源OFF時、「シャットダウン」を間違えて「スリープ」にした
それ以降、電源が入らないとの話です
スリープ状態から復帰できないのかな
(-_-)ウーム
実機を確認すると…全く通電しません
スリープは無関係ですね
通電しない理由を調査…
幸い当店に同型番ACアダプタが有り
接続すると起動OK!
ということは電源orACアダプタです
今回は電源ケーブルの問題でした
使用年数が約6年ですから
ケーブル断線でしょうかね
電源ケーブルだけなら安いです
1,000円未満ですね
マザーボードとか、高価な部品でなくて良かったです
キレイに使われてるので、もう少し頑張って欲しいですね
パソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
※1/16~住所変更になりました
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください