メモリ故障

昨日、修理対応品の納品でした

 

使用中にフリーズ・再起動が発生

困っているとの依頼でした

 

訪問~原因を調査

まずイベントログを確認

KP41って嫌なエラーが発生…

 

このエラーって原因が多く有り

対応が難しいんですよね

 

その他の作業を実施

最後にメモリ診断…エラー発生!

こいつか原因はぁ (゚ロ゚)

 

新しいPCで、購入時に搭載の純正品

あまり疑ってなかった…orz

 

メーカー確認すると、保証は今年1月で終了

有償対応との事です

概算金額:47,000円 (ё) エ?

 

元々16GB(8GB×2)搭載

事務作業メインで、そんなに必要ない

ご相談の上、故障メモリ取外し8GB(8GB×1)で使用です

 

まだ購入から1.5年位ですが…

故障するリスクは有ります

 

こういった事も有るので、当店PC販売はメーカー延長保証オススメしてます

 

だいたい1回の修理で元が取れます

 

これ以上、故障が発生しなければ良いですが…

 

パソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。