昨日、修理対応品の納品でした
使用中にフリーズ・再起動が発生
困っているとの依頼でした
訪問~原因を調査
まずイベントログを確認
KP41って嫌なエラーが発生…
このエラーって原因が多く有り
対応が難しいんですよね
その他の作業を実施
最後にメモリ診断…エラー発生!
こいつか原因はぁ (゚ロ゚)
新しいPCで、購入時に搭載の純正品
あまり疑ってなかった…orz
メーカー確認すると、保証は今年1月で終了
有償対応との事です
概算金額:47,000円 (ё) エ?
元々16GB(8GB×2)搭載
事務作業メインで、そんなに必要ない
ご相談の上、故障メモリ取外し8GB(8GB×1)で使用です
まだ購入から1.5年位ですが…
故障するリスクは有ります
こういった事も有るので、当店PC販売はメーカー延長保証オススメしてます
だいたい1回の修理で元が取れます
これ以上、故障が発生しなければ良いですが…
パソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
【くらしきPCサポート】
〒713-8122
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<対応日時>
日~月曜日 10:00~19:00
※ご来店時は、ご予約お願いします
※時間外も対応します
コメントをお書きください