久しぶりの電源ONは気長に対応です

昨日、県外の電話番号より着信

ん、県外?

 

電話応対すると…

子供さんPCの調子が悪く

非常に遅くなっている

 

学校に通う為、倉敷に在住

訪問対応の依頼でした

 

学校より帰られる時間に合わせて訪問

 

・内蔵HDは問題なし

・ウィルス対策ソフトの重複

・変なソフトも見つからず

 

お伺いすると最近は使ってなかった

数ヶ月ぶりに電源を入れたとのこと

 

うん、遅い原因はアップデートです

さらにNEC特有ソフトも遅い原因です

 

久しぶりに電源が入ったので…

・Windowsアップデートが動作

・自動メンテナンス機能も動作

・NECドライバーアップデート

・ウィルスバスター更新+チェック

 

全部が動作するので…

PC性能が追い付いてないんです

 

少しでも早く動作するよう高速化設定を実施しましたが…

訪問中は収まらず

電源を入れたまま放置で依頼しました

 

久しぶりに電源を入れるPCは、少し気長に待ってください

それでも遅い時は、ご連絡ください

 

パソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒713-8122
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。