ネットワークの訪問対応へ

昨日、ネットワーク対応でした

 

玉テレ契約者様でネット接続

夜間に切れることが有る

とのことで数日前に現状調査

 

調査時はネット接続に問題なく

スピードテストも上下60MB位

 

外的要因が無いか

玉テレ様へ調査いただき

玉テレ様側の問題は無いと解り

 

結局、ルータが旧く(100MB対応)

夜間にデータ通信量が増加

機器が対応できてないと推測

 

貸出ルータ(1000MB)へ変更

スピードテストも上下160-180MB

約3倍のスピードです

 

実際にデータ通信量が増加する

夜間に問題が無いか様子見です

 

最近は多くの機器が接続されます

パソコン・スマホ・タブレット…

旧い機器だと厳しいんですよね

 

パソコンお困りの際、ご相談ください

(相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有ります、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<対応日時>

 日~月曜日 10:00~19:00

 ※ご来店時は、ご予約お願いします

 ※時間外も対応します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。