昨日、倉敷の法人お客様へ訪問サポート
Linkstation接続できない依頼です
常連お客様で環境も解ってます
ネットワーク接続だろうなぁ
インターネット接続できます?
Youtubeも見れるとのこと…
アップデートで設定が変わったかな
対処を考えながら倉敷駅近くに到着
ネットワーク調査を開始
IPアドレスが192.168.100.X…
ん、セグメントが違う??
192.168.1.Xのハズ…
PC⇒LANケーブルを辿ると…
当店から導入バッファローではなく
ヤマハのルータに接続されいます
防犯カメラでヤマハのルータが有り
こちらに接続が変わっていました
何故、接続が変わったのか (゚Д゚) ??
謎は残りましたが…解決です!
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください