先日、お客様へ納品した外付HD
お客様の要望により12TB!
USB外付ですが…
30分程アクセスが無いとスリープ
次の使用までに10-20秒程度
アクセス待ち発生で不便とのこと
一般的な対処を試して
・電源の管理
・USB設定…等々
対処するも効果なし ┐(´д`)┌
色々と手段を探して…何のことはない…
メーカー添付ソフト
WD WD Drive Utilityが有効でした
このソフトで外付HDスリープ管理できます
標準は30分になってました
スリープOFFへ設定変更!
これで快適に使用できるハズです
今回、対応に少し時間かかりました…
メーカー確認しても、あまり対応が…
製品交換は可能としか案内が無く
海外メーカーの日本サポート
もう少し対応して欲しいなぁ (-ω-;)ウーン
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください