ノートPCが起動しないとのこと…
分解~データ取出しですね
取出しデータは別PCへ移行を希望です
中古PC購入したとのことですが…
先日に某譲渡会様で購入されたようです
内蔵ドライブはSSD交換済で2014年モデルです
購入金額は5万円位…少し高いですね
2014年製でWin11アップグレード対応できません
ここまでは良いんですが…
Win10サポート期限日の説明は無かったそうです
これは良い対応とは思えません…
2025年10月サポート終了、Win11アップグレード不可
つまり3年弱しかネット接続で使用できません
お客様も「えーっ」ってなってました…
説明義務は無いと思いますが…
個人的には説明するべきだと思います
当店は購入前に説明させていただいています
これから購入される場合、Win11対応の確認が必要です
※写真のPCは当店の中古PCです
お客様この中古PCを見て、こっち買えば良かった…orz
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
コメントをお書きください