· 

水濡れPC対応

昨日、ノートPC持込修理が有りました

 

東京から出張中でPCの電源が入らない…

とのことです

 

ご来店いただき詳細を伺うと…

昨日にカバンの中でペットボトルの水が漏れて

パソコンが少し濡れたが直ぐに拭き取った

 

こぼれた量も多く無い

今朝は正常に使用できたとのこと (-ω-;)ウーン

 

アレコレ試すも起動せず~裏蓋を空けると…

水濡れの形跡が有り、まだ少し水分が残ってます

 

水分を拭き取り、ついでに埃も飛ばし

ダメ元でバッテリー取外して放電を試みます

 

スイッチON…点いたぁ!

お客様も大喜びです (・ω・)bグッ

 

とりあえず電源は入りデータ退避できましたが…

出張後にメーカー修理相談オススメしました

 

基本的に水濡れは、直ぐに電源ONは×です

水分を拭き取り完全に乾燥後に電源ONが理想です

 

水分が残るとショートにより基板故障の可能性が有ります

なかなか実際は難しいですが…

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。