· 

無線ルータ・サポート作業

昨日、矢掛町お客様へ訪問サポートでした

 

数日前よりインターネット接続できない

色々と試してみたがダメ…とのこと

 

3年前に当店より無線ルータ納品してます

当時はADSLでしたが、光回線に変更のようです

 

訪問して機器状態の確認

LANケーブル差込位置が間違ってます

 

正常な状態に戻して、持参PCで接続テスト

接続OKです!

 

お客様PC設定を確認~違う無線に接続されてます

うーん、無線ルータは1台のハズですが…

 

調べるとNTTホームゲートウェイの無線に接続

これが原因ですね!

 

本来の無線ルータへ再接続で解決しました

念の為、無線プリンタもテスト~OKです

 

お客様より、やっぱりプロは違うね~

何か有った時の為、当店の名刺を貼っているとのこと

 

お褒めいただき、ありがとうございます!

少し照れますが…(´∀`*)

 

 

倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください

(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)

※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします

 

【たまテレネット認定サポート店】

くらしきPCサポート

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)

https://kurapcs.jimdofree.com/

E-mail:kurapcsup@gmail.com

【くらしきPCサポート】

 〒710-0253
 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1

 (新倉敷駅より徒歩5分)
 TEL : 086-451-4305

 E-mail:kurapcsup@gmail.com

 

<営業日時>

 10:00~19:00(不定休)

 ※不在の場合が有ります

  ご来店前にTEL連絡お願い致します

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。