先日、常連の金光町の法人様より
印刷できない、スキャナできない
複合機メーカーへ問合せ対処したが改善しない
インターネットは接続できるとのこと
ネットワークOKで、メーカー対処できず
基本的な対処されてるハズ… (-ω-;)ウーン
何かの影響でIPアドレス変わったのかなぁ…
お急ぎのようでしたので、取り急ぎ訪問です
一部のPCのみインターネット接続できません
まずルータ・HUBの電源を入れ直していただき
PCのネットワーク回復せず
ルータとHUBのランプ状態の確認…
HUBの電源が入っていない!
お伝えすると…足元のOAタップに電源接続
この個別スイッチがOFFになっていました
だからHUBの電源が入らず
HUBに接続されている一部の機器がネット不通
HUBに接続の複合機も接続できず!
全ての謎が解けました!
OAタップは個別スイッチ無に変更お願いしましたw
※写真はイメージです
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
<お願い>
問合せ等はブログのコメント欄では無く、
E-mailまたは電話にて連絡お願い致します
コメントをお書きください