先日、パソコン正常に起動しない問合せ有り
黒い画面にカーソル(矢印)のみ表示
その状態で数時間の放置も変わらずとのこと
この場合に多いのはWindowsアップデートです
あまり使われておらず久しぶりに電源ON
使用時間が短い事が多い等でアップデート未完了
これらの状態の場合に多い症状ですが
1日近く放置しているとの事で違うか…(-ω-;)ウーン
結局は内蔵ハードディスク故障でした
幸い完全に故障しておらずデータ取出し可能
まずデータ取出し~データ保全
内蔵ハードディスクからSSDへ交換
取出しデータをSSDへ書き戻し
無事に作業完了です!
ただSSDも故障しない事は無いので…
万一の為、今後は定期的なバックアップ実施を説明
【定期的なバックアップ】\_(・ω・`)ココ重要!
倉敷市でパソコンお困りの際は、ご相談ください
(店頭/電話/メール相談無料、倉敷市内は出張無料)
※不在が有りますので、来店前に連絡お願いします
【たまテレネット認定サポート店】
くらしきPCサポート
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
TEL:086-451-4305(10:00-19:00/不定休)
https://kurapcs.jimdofree.com/
E-mail:kurapcsup@gmail.com
〒710-0253
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
(新倉敷駅より徒歩5分)
TEL : 086-451-4305
E-mail:kurapcsup@gmail.com
<営業日時>
10:00~19:00(不定休)
※不在の場合が有ります
ご来店前にTEL連絡お願い致します
<お願い>
問合せ等はブログのコメント欄では無く、
E-mailまたは電話にて連絡お願い致します
コメントをお書きください